はじめしゃちょー、右手の腫瘍が公開されファン驚愕 「何があった…」

はじめしゃちょーが右手の甲に大きなコブが出来た写真を公開した。2週間で自然治癒したという。

2021/01/14 21:55

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、14日に自身の公式ツイッターを更新。手の甲に大きなコブができた写真を公開し、ファンから驚く声が上がっている。



 

■2週間で消滅した

はじめしゃちょーは4枚の写真を公開。横から撮影された2枚目の写真を見れば、皮膚が異様に盛り上がっていることがよく分かる。

投稿では「じつは腕の甲のガングリオンが気持ち悪いくらいまた大きくなってて割と痛かったんだけど、何もしなかったら2週間くらいで完全に消滅した」と綴っている。

彼が言う「ガングリオン」とはゼリーのような物質の詰まった腫瘤のことで、投稿のリプ欄では「ちょっと痺れは感じましたね」と、痛みのほか痺れがあったとも明かしている。


関連記事:はじめしゃちょー、突然のアレルギー発症を報告 「食べたら舌が…」

 

■過去にも同じ症状が…

はじめしゃちょーは昨年9月にも同様の症状に悩まされており、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画「右手に巨大な腫瘍ができました」では、「明らかにヤバいのができてる」「触るとプニプニしてる」と症状などについて明かしていた。

また、病院では太い注射器を使い、ゼリー状の腫瘍を吸い取る治療を受け、あまりの激痛に「ああああ! 痛い痛い!」と苦痛の声を漏らしていた。

しかし、医師からは「放置しても治りやすい」との説明も受けていたため、今回は放置して自然治癒を待つ…という対処をしたのかもしれない。


関連記事:柏木由紀が悶絶する動画を公開 ファンは「面白すぎる」「超貴重」

 

■経験者からの声も

投稿には、ファンから「何があった…」「めっちゃデカい!」と驚く声が。彼と同じく、ガングリオンができたことのある人は少なくないようで、「私も同じとこにできます。放置してたらいつのまにかなくなってます」「父親は手術で取って貰った」などのコメントも集まっている。

自身が悩まされている症状を赤裸々に明かしたはじめしゃちょー。痺れと痛みに悩まされたそうなので、再発しないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、命の危機を感じた瞬間に心配の声 「無理しないでね…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterユーチューバー治療はじめしゃちょーガングリオン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング