アンジャッシュ・児嶋一哉、クイズで自ら「渡部」と回答して話題 「噴き出したわ」

『VS魂』で児嶋一哉が相方の名を…

2021/01/14 20:45

児嶋一哉

14日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、アンジャッシュの児嶋一哉が出演。活動自粛中の相方・渡部建の名前を出し、視聴者から笑いが起こった。



 

■新企画がスタート

放送2回目のこの日、番組では「出張魂」なる新企画が始まった。レギュラーのKing&Prince・岸優太はスタジオを飛び出し、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とおたけが待つもんじゃ焼き店へ。

同店はおたけの実家が営む店であり、おたけ親子・太田・岸の4人が、中継スタイルで店にちなんだクイズを出した。店には壁一面にサイン色紙が貼られており、2問目はここからの出題に。

「おたけの母が、サインをもらって一番テンションが上がった人は?」との問題に、スタジオ出演者は早押しで答えていく。


関連記事:アンジャ児嶋、悩むEXITに重すぎる助言 「相方は突然消えるもの」

 

■クイズの回答で…

臨時MCの二宮和也が「シルベスター・スタローン」とボケると、続いては児嶋がボタンを押す。すると、児嶋は「おそるおそる」といった様子で、「えー…渡部」と相方を挙げ、スタジオからは笑いが漏れていった。

二宮は「これ笑っていいんだよね!?」と困惑し、中継先のおたけも手を横に振りながら苦笑い。ゲストの広瀬アリスは口を覆って驚き、SNSにも「自分で言ったぞ、渡部って」「自ら渡部とか言うの最高(笑)」「渡部聞いた瞬間噴き出したわ!」などと反響が続出した。


関連記事:アンジャ児嶋、悩むEXITに重すぎる助言 「相方は突然消えるもの」

 

■不祥事起こした芸能人を応援する?

騒動から半年以上が経ったが、先月の謝罪会見では賛否が噴出するなど、未だ落ち着きを見せない渡部の不倫問題。一度は取り沙汰された復帰も結局実現せず、先行きは不透明な状態が続いている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査したところ、全体の48.2%が「不祥事を起こした芸能人を応援したくない」と回答。じつに半数近くの人が、厳しい視線を向けていることが分かる。

不祥事を起こした芸能人は応援したくない

名前を出すだけでなく、再びコンビ揃う日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→相方復帰報道が話題のアンジャッシュ児嶋 世間の好感度を聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビアンジャッシュ渡部建児嶋一哉ジャングルポケットおたけVS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング