アンジャッシュ・児嶋一哉、クイズで自ら「渡部」と回答して話題 「噴き出したわ」

『VS魂』で児嶋一哉が相方の名を…

テレビ

2021/01/14 20:45

児嶋一哉

14日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、アンジャッシュの児嶋一哉が出演。活動自粛中の相方・渡部建の名前を出し、視聴者から笑いが起こった。



 

■新企画がスタート

放送2回目のこの日、番組では「出張魂」なる新企画が始まった。レギュラーのKing&Prince・岸優太はスタジオを飛び出し、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とおたけが待つもんじゃ焼き店へ。

同店はおたけの実家が営む店であり、おたけ親子・太田・岸の4人が、中継スタイルで店にちなんだクイズを出した。店には壁一面にサイン色紙が貼られており、2問目はここからの出題に。

「おたけの母が、サインをもらって一番テンションが上がった人は?」との問題に、スタジオ出演者は早押しで答えていく。


関連記事:アンジャ児嶋、悩むEXITに重すぎる助言 「相方は突然消えるもの」

 

■クイズの回答で…

臨時MCの二宮和也が「シルベスター・スタローン」とボケると、続いては児嶋がボタンを押す。すると、児嶋は「おそるおそる」といった様子で、「えー…渡部」と相方を挙げ、スタジオからは笑いが漏れていった。

二宮は「これ笑っていいんだよね!?」と困惑し、中継先のおたけも手を横に振りながら苦笑い。ゲストの広瀬アリスは口を覆って驚き、SNSにも「自分で言ったぞ、渡部って」「自ら渡部とか言うの最高(笑)」「渡部聞いた瞬間噴き出したわ!」などと反響が続出した。


■不祥事起こした芸能人を応援する?

騒動から半年以上が経ったが、先月の謝罪会見では賛否が噴出するなど、未だ落ち着きを見せない渡部の不倫問題。一度は取り沙汰された復帰も結局実現せず、先行きは不透明な状態が続いている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査したところ、全体の48.2%が「不祥事を起こした芸能人を応援したくない」と回答。じつに半数近くの人が、厳しい視線を向けていることが分かる。

不祥事を起こした芸能人は応援したくない

名前を出すだけでなく、再びコンビ揃う日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→相方復帰報道が話題のアンジャッシュ児嶋 世間の好感度を聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)