心優しいホームレス男性の善意に胸打たれ… 恩返しに成功した少女が話題に

おばあちゃんの財布を見つけてくれた親切なホームレス男性に、少女が感動。どうにかして恩返ししたいと考えた。

社会

2021/01/15 07:30

ホームレス
(Srdjanns74/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親切にしてくれた男性がホームレスだと知り驚いた少女が、役に立ちたいと考えた。少女とその家族、そして男性の交流につき、『PEOPLE.com』など海外メディアが報じている。



 

■財布を落とし困った女性

米国・カリフォルニア州で暮らすある女性(80)が、昨年12月にサンラファエルにあるコーヒーショップを訪問。用を済ませて帰宅したあと、財布がなくなっていることに気づいた。

財布に大事なカードを何枚も入れて持ち歩いていた女性は、激しく動揺。しかしその頃、ある男性が意外な場所で財布を発見していた。


関連記事:カーテンに鈴、ザクロの絵を飾る… すぐできる風水から変わった風水まで

 

■ホームレス男性の善意

財布を見つけたのは、コーヒーショップの裏にあるゴミ箱をあさっていたホームレス男性(57)だった。

驚いて拾い上げた同男性は、さっそく財布の中身を確認。するとカードが何枚も入っていたため「使ってしまおうか」とも考えたが、「寒さと空腹に耐えるほうがましだ」と思いなおし、持ち主に知らせることを決意。

そこで財布の中にあったものから女性の連絡先を特定し、連絡することにした。

次ページ
■財布は女性のもとに

この記事の画像(1枚)