女性の半数が転売品は買わない 「欲しい人の分を買い占めてる」と批判も

アニメグッズからマスクなど、さまざまな商品が転売されてきた。しかし「転売品は買わない」と決めている人も。

2021/01/15 09:00

アパレルブランドの限定品からマスクまで、あらゆるものが転売され問題になっている。転売を好意的に思っている人は少なく、「絶対に購入しない」と考えている人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■「転売品は絶対に買わない」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の49.0%が「転売品は絶対に買わない」と回答した。

転売品は絶対に買わないグラフ


関連記事:『鬼滅の刃』で金を稼ぐ転売ヤー 志らくが放った過激すぎる発言に反響

 

■本当に欲しい人が買えない

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

転売品は絶対に買わない性年代別グラフ

転売する人のせいで、本当に欲しい人が買えないのだ。

「本当に欲しい人が変えずに、転売ヤーが買い占めて価格をつり上げているだけ。そのような相手から買うのは腹立たしいので、絶対に手を出さないと決めている」(20代・女性)


「定価よりも遥かに高い価格だと思うと、転売品を買う気にはならない。ただどんなに高い料金でも買う人がいるから、転売がなくならないのだと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どうしても欲しい人は転売品でも
調査限定品転売フリマアプリ転売屋商売転売ヤー買い占め転売品アニメグッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング