梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

大人数での会食に参加した石破茂元幹事長を、梅沢富美男がバッサリ。「いいかげんにしろよ!」と声を荒げた。

2021/01/15 00:00

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演。自民党・石破茂元幹事長の会食問題について「少しは考えろよ国民のことも」と声を荒げた。



 

■9名で2時間会食

新型コロナウイルス感染拡大の影響で1都3県に緊急事態宣言が発出され、二階幹事長が自民党の国会議員に会食の自粛を求めた今月8日、福岡県内で大人数の会食に参加していたことを『文春オンライン』で報じられた石破氏。

参加者は9名で、高級ふぐ料理店で2時間ほど会食をしていたとのこと。石破氏は「断れなかった」と釈明し、「苦しい思いをしている国民への配慮が足りなかった」と陳謝しているという。


関連記事:『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

 

■石破氏をバッサリ

会食自粛が叫ばれている中での今回の行動に「いいかげんにしろよ! こいつらはね、痛みも何もわかってないんだ国民の」と吠えた梅沢。「少しは考えろよ国民のことも」と厳しい表情を浮かべながら、カメラに向かって訴えた。

減給などの処分がないから「平気でこんなことをやっちまうんだ」と指摘し「情けないわ、いい年こいて」とヒートアップ。「断れなかった」という苦しい言い訳には「ふざけたこと言ってんじゃねえよ。誰なんだよ、はっきり言えばいいだろ」と一蹴していた。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■ネット「ほんとそれ!」

また、野球評論家・金村義明氏は「年配の人、元気ですよね。コロナは上級国民はかからないと思っているかもしれませんね」、フリーアナウンサー・垣花正は「会食しないと生きていけないんですかね?不思議」と言及するなど、共演者からは皮肉の声も飛んでいた。

梅沢節で会食問題を切り捨てる姿に、ネット上では「イイこと言ってるよ梅沢さん」「ほぼ全国民が梅沢さんのような気持ちを持ってると思う」「梅沢富美男最高!!ほんとそれ!」と発言を支持するコメントが目立っている。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、渡部建会見で不倫問題を追及する記者らに苦言 「大きなお世話」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラいろダンディ石破茂梅沢富美男文春オンライン垣花正金村義明新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング