他人に迷惑もかける“クズキャラ” ラランドのサーヤが相方への不満を吐露

ラランド・サーヤが相方のニシダを含めた“クズキャラ芸人”への怒りを滲ませ… EXIT・兼近大樹の鋭い考察に多くの反響が

2021/01/15 12:15


 

◼明かされる「岡野陽一の真実」

クズキャラ芸人はセミのように短い命だと嘆く兼近に、麒麟の川島明も賛同。

ギャンブルにハマり、借金まみれのクズキャラとして知られるピン芸人・岡野陽一を引き合いに出し、「最近売れてきてるから、本番前にズタボロの服に着替えていた。まあまあの服を着てたのにどういうことやねん」とクズキャラを演じている姿を目の当たりにしてしまったという。

これには、周囲からも「ビジネスクズ」と岡野へのツッコミが飛んだ。


関連記事:香音、空気階段・鈴木もぐらのクズっぷりにドン引き 「友達いませんよね?」

 

◼視聴者も反応

クズキャラだからこそ重宝される一部の芸人にとって、売れるのは諸刃の剣なのかもしれない。

視聴者からは「ビジネスクズだったの?」「クズキャラが愛されるのは(離れた距離前提で)優越感とか安心感くれるからだから、熱心なファンはつきにくそう」「たまに笑えないクズキャラの人いるよね。それが見ててしんどい」と多くの感想がつぶやかれている。

また「クズ芸人についての兼近さんの検証、眼から鱗でした」「兼近のクズ芸人に対する見解いいなぁ」と兼近の主張に好意的な意見も目立っていた。

・合わせて読みたい→パペットマペット、芸歴21年の後悔告白 「王道の笑いをやりたかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ芸人アメトーークEXIT兼近大樹お笑い第7世代ラランドサーヤクズキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング