緊急事態宣言下で売り上げが伸びたモノ カズレーザーからも納得の声

飲食店の時短営業の影響により、仕事終わりに食事にありつけない人が続出。そんな中、売り上げを伸ばしている商品とは…

2021/01/15 13:30


 

■カズレーザーは納得

番組MC・小倉智昭は「外で働いてる方はホントお昼に困ると思うんですよね」とコメント。続けて、メイプル超合金・カズレーザーに「カズレーザーなんていつも赤い格好してるから目立つじゃない。外食はどうしてんの?」と疑問を投げかける。

これにカズレーザーは「外食はあんましなくて、出前が多いですね。ひとりなんで会話しなければって思ってはいるんですけど、いろんなところでまた違った感染経路が報告されているので、冷凍食品が売れるのも納得かな」と語った。


関連記事:『グッとラック』自粛要請に従えない店舗の本音 志らくは「いくらなんでも酷」

 

■視聴者からは様々な声が

今回の放送を受け、ツイッター上では「20時以降、本格的に飲食店がどこもやってないからマジで困る」「飲食店がやってないと夜の予定丸潰れだから緊急事態宣言の効果あるのかも」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

また、「なるほどな…確かに冷食頼みになりがち」「今って冷凍食品でもおいしいもの多いし、納得かな」「これを機に、いろんな冷食を試したい」など、冷凍食品の売り上げ増加について納得の声もあがっている。

・合わせて読みたい→『とくダネ』コロナ観の違いで人間関係に不和… カズレーザーの発言に反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ飲食店小倉智昭とくダネ!カズレーザー冷凍食品新型コロナウイルス緊急事態宣言時短営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング