小関裕太、1日で全く別の価値観に? 「チーム・ハンサム!」新番組がスタート

「チーム・ハンサム!」が、「今やるべきこと」をテーマに、様々な世界をのぞき見し、聞いて、学び、“真のハンサム”を目指す体当たりバラエティ!

2021/01/15 18:00

ハンサムゼミ
(©︎MBS)

アミューズ所属の若手俳優が参加する「チーム・ハンサム!」。その新番組『ハンサムゼミ』(MBS)が、25日(月)深夜0時59分にスタートすることが発表された。


画像をもっと見る

 

■「SDGs」を知って考えるきっかけに

本番組は、多様なエンターテインメントを追求する「チーム・ハンサム!」が、「今やるべきこと」をテーマに、様々な世界をのぞき見し、聞いて、学び、“真のハンサム”を目指す体当たりバラエティ。

彼らの体験を通して、世界中で注目されている「SDGs(エスディージーズ)」 を“知って、考える”きっかけにもなる番組になっているという。

今回は、石賀和輝、太田将煕、甲斐翔真、小関裕太、鈴木仁、富田健太郎、新原泰佑、 兵頭功海、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、松岡広大、溝口琢矢、渡邊圭祐(※五十音順)の14人が出演する。


関連記事:安達祐実の真顔写真に「疲れていそうだなぁ」の声 本人から否定の返信も

 

■チーム分けから一波乱?

初回の放送では、何も聞かされずに、都内から随分離れたキャンプ場に連れられてきたメンバーたちが、サバイバルの達人・伊藤光太郎先生に、「自然の恵み」と「サバイバル術」を学ぶ。

生きていくためには「食」が不可欠ということで「食べる」 ところまでの工程を、なんと火を起こす準備をするところから体験。

チーム対抗で薪集め、薪づくり、火起こしに挑戦するメンバーだが、チーム分けから一波乱? この体験を通して、彼らが学んだこととは。


関連記事:大失恋を経験した人気女性芸人 マッチングアプリで知り合った男性とデートに行き…

 

■1日で全く別の価値観を持つ人間に

小関裕太
(©︎MBS)

今回の発表に際し、小関からのコメントも到着している。

小関:なんと、このたび「チーム・ハンサム!」が、番組を持つことになりました! 先日最初のロケを終えてきました。僕らは何も知 らされずにキャンプ場に到着し、1日を終える頃には全く別の価値観を持つ人間になっていました。


それほどあまりに衝撃的な経験でした。これからこの番組で出逢う様々な経験は「知る」「楽しむ」「生きる」ということを本気で教えてくれようとしている気がします。


チームハンサムのメンバーたちが、『ハンサム』を身につけていく姿を見ながら、 ぜひ一緒に体験してほしいです!


・合わせて読みたい→12歳の娘がトランスジェンダー宣言 息子として受け入れた母の動画に物議

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サバイバル小関裕太SDGsハンサムゼミチーム・ハンサム!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング