『ヒルナンデス』凝った鍋レシピにSHELLYが苦言 「さすが」と反響

「進化系鍋シメレシピ」特集にて、SHELLYの主婦目線での的確なコメントに、視聴者から多くの反響が

2021/01/15 19:45


 

■SHELLYの意見に共感の声

鍋のシメとしては手間がかかりすぎるため、「ナシ」ときっぱり言い放ったSHELLY。

このコメントには視聴者からも「分かる! めんどくさい、めちゃくちゃ料理してる笑 SHELLYさんの言う通り」「締めを作るために洗い物が増えるのは勘弁…」「さすがSHELLY主婦目線」と、共感する声が多数つぶやかれている。


関連記事:SHELLY、『ヒルナンデス』で感じた“時代が変わった瞬間” 「感動した!」

 

■約6割「冬は鍋を食べる頻度が上がる」

各家庭や地方色も出やすい鍋料理。ちなみにだが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で61.7%もの人が「冬は鍋を食べる頻度が上がる」と回答していた。

冬は鍋を食べる頻度が上がるグラフ

鍋は体が温まるだけでなく、野菜をたっぷり摂ることができるなど様々なメリットが。

比較的調理が簡単なところも、忙しい現代人にとっては大変魅力的なポイントであり、SHELLYのコメントへの反響ぶりを見る限りでも、決して少なくない人が、鍋をするうえで「手軽さ」を重視しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、本田翼へぶつけた厳しいひと言に称賛

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ主婦お好み焼き家事SHELLYヒルナンデス!佐野勇斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング