エヴァ最新作コロナで延期決定も、声優陣の「胸熱」メッセージにファン感動

新型コロナウイルスの状況を鑑み、エヴァ劇場版最新作の再延期が決定。声優陣たちが声をあげた。

エヴァンゲリオン

23日から公開予定だった劇場版アニメ『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開延期が14日決定した。

直後、同作で声優を務める緒方恵美、宮村優子がそれぞれツイッターにて心境を明らかにし、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■大規模な直前告知が…

新型コロナウイルス蔓延の影響で、2020年6月27日公開予定をやむなく後ろ倒しにしていた同作。

1月23日に公開日が決まり、LINE LIVE-VIEWINGによるTVアニメ一気見放送や、3週連続で過去の劇場版を『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で放送するなど、盛り上がりを見せていた。

しかし、1月の緊急事態宣言再発出を受けたことから、「感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました」と発表するに至った。


関連記事:宇垣美里、エヴァンゲリオン巨大初号機に興奮 「今にも動き出しそう」

 

■時期は未定に

「再々」公開日についてはまだ未定。

「新たな公開日は皆様が安心して本作をお楽しみいただける時期を、慎重に検討中」と説明した上、「再びお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を明かしている。

また、本作の音楽集CDとして2月10日リリース予定だった「Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”」も発売延期が決定した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お客様に、光を。届けさせて」
アニメエヴァンゲリオン自粛新世紀エヴァンゲリオンエヴァ緒方恵美延期劇場版新型コロナウイルス宮村優子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング