「嘘みたいな本当の話」 ゲッターズ飯田にくる問い合わせ内容に反響相次ぐ

占い師のゲッターズ飯田が、出版社に定期的にくるという問い合わせの内容をツイート。ユーザーから驚きの声も…。

2021/01/15 19:15

ゲッターズ飯田

占い師のゲッターズ飯田が15日に自身のツイッターを更新。著書を読んだ読者から定期的にくるという問い合わせの内容を明かし、大きな反響を呼んでいる。



 

■「奇数と偶数がわからない」

テレビ番組での占い結果がたびたび話題になる飯田。占いに関する書籍も数多く、昨年には『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021』(朝日新聞出版)『ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ダイアリー2021』(幻冬舎)を出版している。

そうした中、出版社にくる問い合わせでもっとも多いのが「奇数と偶数がわかりません」というもの。多いときは1日100件ほどかかってくるとし、「年間で1万人以上この問い合わせが来る。と言う事は、もっと沢山の人が奇数と偶数が分からないまま生活していると言う事になる」とつづった。

https://twitter.com/getters_iida/status/1349961838805454850


関連記事:岡村隆史の結婚でゲッターズ飯田の占いに衝撃 「鳥肌立った」

 

■ユーザーから驚きの声も

また、続くツイートでは、「この問い合わせが多すぎて、これが冗談でなく、毎年『奇数と偶数の調べ方』を載せる載せないの会議になる」とツイートしており、飯田と同年代の女性から直接質問されたこともあるという。

この投稿に、ユーザーからは「調べたほうが早い気がする」「声に出して驚いてしまった」「ちょっと意外ですね」「嘘みたいな本当の話」と驚く声が続出。偶数と奇数の意味を知っている人からすれば、「なぜ知らない・調べないのか」ということだろう。


関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数

 

■自分の中では「当たり前」と思っていても…

「自分の常識が世間の常識ではないんだなぁ」「みんなの普通は誰かの普通ではない」と反響を呼んだ今回の投稿。

自分の中では「当たり前」だと思っていることも、多くの人にとっては「非常識」なケースも決して少なくない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に調査したところ、全体の13.3%が「経験あり」と回答している。

当たり前だと思っていたことを非常識と言われた経験者の割合

投稿は約3時間ほどで2,000件を超えるリツイート、3,000件をこえる「いいね」がつくなど、ツイッター上で話題になっている。

・合わせて読みたい→ゲッターズ飯田、来年スキャンダルを起こす芸人をズバリ予想 「リアル…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いツイッター一般常識知識ゲッターズ飯田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング