10代女性の4割が「芸能人の私物に興味あり」 お揃いのものを買う人も

芸能人がテレビに出るときは、スタイリストが用意した服を着ている。それよりも、私物が気になる人もいるようだ。

エンタメ

2021/01/16 20:30


 

■芸能人に興味なし

芸能人のプライベートには、興味がないと思っている人も多い。

「芸能人はテレビなどで観て楽しむものだと思うので、プライベートでなにを使っていようとまったくもって興味がない」(20代・男性)


芸能人自体に、関心がない人もいる。

「そもそも芸能人に対して、そこまで興味がない。テレビに出ている状態でも関心が持てないのだから、私物でなにを使っていようとどうでもいい」(30代・男性)


関連記事:50代女性の4割が「青春時代を彩った芸能人あり」 聖子やマッチに憧れて

 

■SNSから私物を知る

芸能人のSNSから、私物を知ることも多いだろう。

「最近では、SNSで自分が買ったものをアピールする芸能人が増えてきている。それを見て、お揃いのものを買うファンも多い」(30代・女性)


プライベートの写真から、どこのブランドのものか特定されることもあるようだ。

「芸能人が私服での自撮りをアップしたときに、すぐにどこの洋服か特定する人がいる。少し怖い気もするけれど、ファンとしてはありがたい気持ち」(20代・女性)


好きだからこそ、私物が気になるのだろう。

・合わせて読みたい→同年代と比べて 「芸能人のボディメイク方法を知りたい」10代女性は6割超え

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

この記事の画像(6枚)