抜け毛に悩む夫婦が発毛シャンプー開発 まさかのヒットで大富豪に

どんどん髪が抜けていく。このままでは、きっと禿げてしまう。ある夫婦のそんな悩みが、大成功につながった。

社会

2021/01/16 08:30

育毛シャンプー
(bee32/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分たちのコンプレックスを解消するために、力を合わせた夫婦。それが思いもよらぬ大成功につながったことを、『YorkshireLive』などが報じた。



 

■抜け毛に悩んだ夫婦

英国のサウス・ヨークシャーで暮らす夫婦には、共通する大きな悩みがひとつあった。

それは夫婦そろって抜け毛がひどく、髪の量が少なくなる一方だったこと。このままでは、絶対にまずい。そう考え焦った夫婦は、「薄毛に効果あり」という商品を見つけては、大金を費やしてでも入手するようになった。

しかし期待していた効果は得られず、夫婦の悩みは大きくなるばかりだったという。


関連記事:不妊で子供に恵まれなかった夫婦 悩んだ末に友人の赤ちゃんを誘拐し逮捕

 

■悩みを解決しようと決意

そこで夫婦は、自分たちでどうにかしようと決意。さっそく発毛を促すとされる材料を調達し、ホームメイドのシャンプーを試作した。

カフェインやローズマリーエキスなどを使って作り出したシャンプーを使用してみた夫婦は、確かな効果を実感。「同じような悩みを抱える人たちにも使ってほしい」と考えるようになり、ネット販売を試すことにしたという。

次ページ
■発毛シャンプーが大ヒット

この記事の画像(2枚)