抜け毛に悩む夫婦が発毛シャンプー開発 まさかのヒットで大富豪に

どんどん髪が抜けていく。このままでは、きっと禿げてしまう。ある夫婦のそんな悩みが、大成功につながった。

2021/01/16 08:30


 

■発毛シャンプーが大ヒット

シャンプーを使用した人たちも効果を実感し、商品は大ヒット。抗がん剤の影響で髪が抜けた人からも「効果がありました」「以前よりもいい髪が生えてきました」という喜びのコメントが届いたことから、夫婦は脱毛に悩むがん患者たちにシャンプーを寄贈するようになった。

夫婦がビジネスを立ち上げたのは、2014年。その後この商品は売れ続け、昨年の売上金は日本円で14億円を超えたと報じられた。


関連記事:地元に引っ越したい夫と意見が衝突 悩んだ妻が赤ちゃんと無理心中

 

■約半数が「悩みがある」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査した結果、全体の53.2%が「生活をする中でちょっとした悩みがある」と回答した。

生活の中でちょっとした悩みがある人の割合

多くの人が悩みを抱えているが、それが思いもよらぬビッグチャンスにつながることもある。

強烈なコンプレックスも自分の武器になると考えれば、前向きに生きていくことができそうだ。

・合わせて読みたい→国民的女優・石原さとみが結婚へ 弁護士から見た理想の夫婦とは

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦シャンプー悩みコンプレックス薄毛成功抜け毛効果翻訳記事発毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング