湖の氷を割り溺れかけた犬を救出 正義感あふれる男性に称賛の声

氷が張る湖にはまり、パニック状態に陥っていた犬。その様子を見た男性が、救うことを決意した。

2021/01/16 19:30


 

■英雄と称賛された男性

犬は男性に優しく押してもらいながら水中をスムーズに移動し、やっと小道に到着。凍えて溺れ死ぬことなく、湖から這い出すことができた。

この様子を見ていた数名が、勇気ある男性の様子を撮影。ある人が動画をインターネットで公開し、「すごい英雄だわ」と絶賛した。「湖に入ったまま出られなくなったワンちゃんを、この人が見事に救い出してくれたの」という文章も、動画に添えられている。


関連記事:飼い犬に乗られて窒息か? 意識不明の赤ちゃんが搬送されるも最悪な結果に

 

■男性のコメント

この勇敢なレスキューについて報じられた男性は、「僕は、偶然あの瞬間にあの場所にいたにすぎません」とメディアにコメントした。

男性は日頃から体を十分に鍛えており、冷たい水中を泳ぐことにも慣れているという。しかしそうでない人が冷水に飛び込むのは危険だと語り、「こういう行動はお勧めできません」とも述べた。

またこの日の出来事を振り返り、「同じようなアクシデントが再発しないよう、湖の周辺に柵を設置するといいですね」と話した。善良で正義感あふれる男性は、謙虚で聡明でもあった。

・合わせて読みたい→カバが少年をいきなり襲撃 目撃者たちによる救出劇は最悪な結末に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ジョギングレスキュー救出称賛英雄翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング