寒さに震えるホームレスを見かねて… 夫の優しさに妻は「惚れ直しました」

暗い話題ばかりのコロナ禍で、人々はこんな温かい話題を求めているのだろう。

話題

2021/01/16 13:30

ホームレスの男性
(Punnarong/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アメリカで今、YouTubeにアップされた1本の動画が「心温まる」「感動した」と話題になっている。事情を抱え、失業し、人生に絶望しているホームレスたち。誰もなりたくてなっているわけではないという気持ちが、ひとりの男性にある行動を起こさせたのだった。



 

■当時の気温は4.5℃

米国・カリフォルニア州のフレズノ市である日の夜、1台の車がマクドナルドの駐車場に到着した。夜食をテイクアウトしようと訪れた、若い夫婦のものだった。

当時の気温は4.5℃と冷え込んでいたなか、夫の目に飛び込んできたのは、飲み物を手にし、ズボンを履いていないホームレスの男性だった。


関連記事:EXIT兼近、ホームレス時代を振り返る 「意外と打ち解けたり…」

 

■妻を車に残し夫は…

「ちょっと待ってて」と言われ、車に残された妻は、キョトンとしながらも夫の行動を見守った。だがホームレスに近寄り、何やら話しかけている夫の様子が不安になり、スマートフォンで録画することにしたという。

すると人目もはばからず、夫は穿いていたスウェットパンツを脱いでしまった。さらにそれをホームレスの男性に手渡すと、ハグを交わしてから車に戻ってきた。

次ページ
■敬意を忘れなかった男性

この記事の画像(1枚)