紅白出場でさらに注目 20代女性の3割がすでに「NiziUの楽曲が好き」

『NHK紅白歌合戦』への出場でさらに注目が集まる、アイドルグループ「NiziU」。楽曲が好きな人は、どれほどいるのだろうか。

2021/01/16 09:00

日韓合同のオーディションプロジェクト「Nizi Project」から選ばれた9人で結成された、アイドルグループの「NiziU」。『NHK紅白歌合戦』の出場も、記憶に新しい。


画像をもっと見る

 

■「NiziUの楽曲が好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の19.0%が「NiziUの楽曲が好きだ」と回答した。

NiziUの楽曲が好きグラフ


関連記事:『Mステ』NiziUにあやかる嵐に両グループのファンから反響 「笑える」「うれしい」

 

■若い女性に人気のNiziU

性年代別では、30代以下の女性が高い割合になっている。

NiziUの楽曲が好き性年代別グラフ

NiziUは、若い女性からの人気が高いようだ。

「もともとK-POPが好きなので、その流れからNiziUのことも初期から注目していた。曲はポップでかわいいし、これからの活躍を期待している」(20代・女性)


「『Nizi Project』から観ていたので、NiziUのメンバーには思い入れがある。これまで発表された楽曲はどれもクオリティが高いし、ずっとリピートしている」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メンバーの見分けさえつかない
音楽アイドルK-POPNHK紅白歌合戦調査グループ楽曲NiziU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング