テレワークで感じる足先の冷え問題 ワークマンの足袋? で一発解決

困った時のワークマン、冬場の足先の冷え問題もこれで解決。使い勝手も最高だった。

2021/01/16 06:30


 

■もはや足の一部といえる

ワークマン ソックス

着用したまま仕事を開始すると、5分ほどで足がポカポカしてくるではないか。保温性も抜群で足先の冷えは全く気にならない。また、履き始めに若干の違和感はあったが、時間が経つにつれて完全にフィットしてくる。

そして、もう一つうれしいことも発見。「SBラバーデニムライク フィットショートソックス」は、くるぶしから上の部分も包んでくれるので、足全体が暖かくなる。これは、一般的なルームシューズにはない部分といえる。


関連記事:ユニクロとワークマンの機能性インナー 比べてみたら決定的な違いが…

 

■そのままスニーカーも履ける

ワークマン

そして一番推したいポイントは、そのままスニーカーが履けるということ。もはや足の一部といえるので、問題なく歩けるぞ。外に出る際にいちいち脱がなくて済むのは嬉しい限りだ。

正直お洒落とはいえないデザインだが、その機能性は本物であった。ルームシューズは可愛いものが多く、なかなか男性が手を出すことはできなかったが、このデザインであれば問題ないだろう。履く時の苦労さえ我慢できれば、その暖かさの虜になるのでは。

・合わせて読みたい→永野芽郁、ショーパン姿の足が細すぎ 生足を出して「スースーした」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

冷え性テレワークワークマンルームシューズルームソックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング