中身スカスカで話題になったセブンイレブン しかしロールパンはスゴかった

中身スカスカの「ハリボテサンドイッチ」で昨年話題になったセブン−イレブン。ロールパン2種類を検証したら…

グルメ

2021/01/16 05:30

セブン−イレブン

豪快な見た目とは裏腹に中身がスカスカという「ハリボテサンドイッチ」が物議を醸したセブン−イレブン(以下、セブン)。騒動の影響もあり、サンドイッチ以外の商品に対しても不信感を抱くユーザーもみられている。

そうした中、1月13日から2種類のロールパンを販売。かなりボリューム感のある見た目だが、実際の中身は…。


画像をもっと見る

 

■ヘルシーで食べごたえも満点

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ

まずは、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、島根県、広島県、山口県で販売されている『たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ』(税込367円)から。たんぱく質を25.1g摂ることができるぞ。

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ

袋のサイドから簡単に開けることができるため、手を汚さずに食べられるのが良い。ゆで卵、酢漬けキャベツ、リーフレタス、焼いた鶏肉が入っている。

肉厚な鶏肉と、ゆで卵で食べごたえは抜群。ドレッシング、玉ねぎやトマトなどが入ったピリ辛トマトソースのおかげで味もしっかりとあり、キャベツとリーフレタスのおかげで飽きがこずに食べ進められる。どこを食べてもぎっしり具が詰まっていて、最後まで満足感も持続する。しかもカロリーが273kcalというのもポイントだ。


関連記事:セブンのデカすぎるサラダチキンロール 低カロリーなのに満足感が桁違い

 

■半分に割ると…スゴい!

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ

文句なしのクオリティの『たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ』。パンから具材がはみ出るほどのボリューム感だが、気になる中身はどうなっているのだろうか。半分に割ってみると…

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ

これは…物凄くギッチギチに詰まっているではないか! 鶏肉、野菜、卵、ソースの量も申し分ない量で、具材がはみ出るのも納得だ。

しかし、もしかするとぎっちりと詰まっているように見せかけて、じつは部分的にはスカスカなんてこともあるかもしれない。そこで、パンをしっかりと広げて確認してみよう。

次ページ
■パンを広げてみると…

この記事の画像(12枚)