今川焼そっくりな「片手で食べられるお好み焼き」が話題 誕生秘話をメーカーに直撃

今川焼風お好み焼きがSNS上で大反響。人気の秘密をメーカーに聞いてみた。

2021/01/16 08:00


 

■ニチレイ独自の技術も

コロナ禍で外食を控える傾向の中、「人気のお好み焼きを家庭で気軽に食べられたらという想い」がこの商品に込められているという。また、以前から発売中の人気商品「今川焼」のノウハウも生かされている。

お好み焼きソース、マヨソース、キャベツ、紅しょうが、豚肉などたくさんの具材を「層」にして入れられているが、この「層」はニチレイ独自の技術だという。


関連記事:すき家の「お好み牛玉 広島Mix」 食べてみると広島風というより…

 

■ギャップをぜひ楽しんで

屋台や街のお好み焼き屋と同様に、具材を層に積み重ねながら焼いている。そのため味や食感が複雑になり、そのことでお好み焼き本来のおいしさを味わえる。

SNS上で大きくバズっていることについて、担当者は「弊社商品に注目頂けて、大変うれしです」と率直な感想を述べた。また「見た目は『今川焼』なのに、ひとくち食べれば。お好み焼きの味というギャップをぜひお楽しみください」とメッセージ。

・合わせて読みたい→お好み焼き店・道とん堀マニアに聞いた裏メニュー 牛キムチ炒めが激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お好み焼きキャップソースニチレイ今川焼テレワーク新型コロナウイルスコロナ禍巣ごもり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング