ピース・又吉直樹、先輩からの「明日空いてる?」LINEに返信失敗 「2度と聞かんとこ」

用件を明かさない「明日空いてる?」LINEへの返し方の正解は…

2021/01/16 10:05


 

◼ウイカは「知りたい」

その後、「この人(誘ってきた先輩が)おったら行きたいっていうときに行くから、誘われたら基本行く」と心を改めたと又吉は語る。

ファーストサマーウイカも又吉の持論に賛同しつつ、「でも誰がいるかは聞きたい」と主張。「わかってれば『前、この人めんどくさかったな』って回避できる」とやはり用件や相手は事前に知りたいと苦笑した。


関連記事:EXIT兼近、仕事をセーブしている理由に驚きの声 「めちゃめちゃ頑張ってんすけど」

 

◼視聴者も共感

先輩や上司からの「空いてる」かどうかだけを確認する連絡に辟易している人は多いようだ。

視聴者からも「かなり苦手というより嫌い。メッセージのやり取り回数が長くなるから、最初から全て書いて欲しい」「ちゃんと用件言った上で『明日空いてる?』とか言ってほしい」「用件を言ってくれってなる」「用件によるから答えにくいんだけど、たぶん相手もそれを狙って言ってるよね」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→今田耕司、美女密会報道の真相を赤裸々告白 「ビックリするぐらい合ってる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ連絡又吉直樹松本人志ピースダウンタウンなう先輩後輩人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング