中居正広、生田斗真のダンススキルを大絶賛 「うまいんですよ」「もったいない」

高いダンススキルを持ちながら俳優として活動する生田斗真に、中居正広が「もったいない」を連呼。

2021/01/16 17:00

中居正広

16日放送の『中居正広のニュースな会』(フジテレビ系)に、中居の元後輩・生田斗真が出演。俳優として活動する生田のダンススキルを、中居が絶賛した。



 

■以前に舞台を見て…

中居は自身の聞きたいこととして、ジャニーズにいながら俳優として活動する点を質問。その流れで、「僕、(生田の)舞台観に行ったことあるんですよ。踊りうまいんですよ!」と、生田のダンスを褒め始めた。

生田が照れ笑いを浮かべると、中居は「もったいなくない!?」と質問。さらに、「自分でも分かるでしょ? 自分と周りの人のを見て、クオリティがどんなものなのかって分かるわけじゃん」と、ダンスが本業のジャニーズアイドルにも見劣りしないことを強調した。


関連記事:中居正広、キスマイ・玉森と藤ヶ谷から借りパク 「服は元気にしてる」と弁明

 

■「もったいない」と強調

「テレビで踊ったりだとか、ライブとかで踊ったりとかって、あんまないんだ?」と聞くと、生田は「そうですね、あんまないですね…」と返答。中居はこれにも「なんでぇ!? もったいなくない?」と、残念そうな顔を浮かべる。

中居が「(生田のダンスを)見たことないんじゃない?」とゲストに振ると、伊集院光は「全然イメージがない。踊るイメージも歌うイメージも」と返答。

中居はこれにも「うまいの! もう、(世間が)知らないのがもったいない!」「やればなんか? もったいない…」などと述べ、生田のダンスが世に出ないことを、何度も何度も重ねて惜しんでいった。


関連記事:中居正広、華麗なダンスを披露 みちょぱ「久々にカッコいいと思った」

 

■島本アナと視聴者も驚き

あまりに「もったいない」と強調する中居を見て、島本真衣アナウンサーは「中居さんがここまで後輩のダンスを…」と驚きをあらわに。

視聴者からも、「中居さんが何度も言うくらいだから、斗真くんはダンスが相当上手いんでしょうね」「ほんとに上手いからね! ぜひぜひもっと披露してほしい!」「中居くんもダンス披露してないのがもったいない」など、驚きや共感が相次いでいった。

・合わせて読みたい→中居正広、マイケル・ジャクソンの素顔を激白 「ケンタッキーをすごく頼んでた」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビジャニーズダンス伊集院光生田斗真中居正広のニュースな会ニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング