「沼にハマり中で」「修行中だから」 異性からの誘いを上手に断る方法

異性の誘いを断れないのは、男性のほうが多かった! 年代別結果は!?

2021/01/17 18:20

 

■傷つけずに誘いを断る方法~オススメ編~

続いて、「オススメの断り方」です。

①「予定が分かったら連絡する」:「ぜひ遊びましょう」「こちらからまた予定を連絡しますね」と言っておいて、実際には連絡しないのが、一番楽に断れる方法。


②「来月」と後回しにする:いまは忙しいと理由をつけて、「来月」にしてもらうとGOOD。また来月になって連絡がきたら、「ぜひ! 今月は会えるように頑張ります」と意気込みだけ入れるパターン。


③「〇〇沼にハマり中で」:ゲーム沼でもアイドル沼でも良いので、オススメです。「え? なにそれ? そんなにハマってるの?」と聞かれて笑われるし、女性の場合は可愛げもあります。「多分来月には飽きているので、また誘っていいかな?」と逆に入れると、相手も悪い気持ちにはなりません。


④「いろいろあって」:いろいろって何ですかね(笑)? でも嘘はつきたくないので、「いろいろ」って本当に良い表現ですよ。


関連記事:穏便にことを済ませるために… 「忙しい」を言い訳にした瞬間3選

 

■傷つけずに誘いを断る方法~面白い系~

最後に、「面白い系の断り方」も教えます。

①「お金がない」:「お金は払うよ!」と言われたら遊びに行かないといけませんが、それでもいいなら使えます。


②「今修行中で」:「なんの修行よ!」と聞かれますが、そこはボケてもいいですし、「ご想像にお任せします」と相手に振るのも手(笑)。


断り方も、数字でできている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、先輩の誘いを断るときにプラスした一言 「本当誠実」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINEコラムカップル調査モテテク中村愛断り方誘い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング