味の素の業務用調味料『コクのチカラ』が神 家庭で本格中華店のチャーハン完成

味の素の業務用調味料、ご家庭でも持っておいて損はないクオリティ

グルメ

2021/01/17 07:00

ほんだしやオリジナルのブイヨンなど、さまざまな家庭で役立つ調味料を作るメーカー・味の素は、業務用の製品も多数販売している。


画像をもっと見る

 

■味の素の業務用調味料

業務用の調味料は一般的なスーパーではまず見かけることがないのだが、市場やたとえばアミカなど一般客が入れるビジネス用のスーパーへ行くと、置いてある場合がある。

その中でも記者が「コレはスゴすぎ!」と感動したのが、料理のコク出しに使える『コクのチカラ』シリーズ。これを使うだけでいつもの料理が本格的なものにレベルアップするのだ。


関連記事:味の素公式チャーハンレシピ 「うま味調味料入れすぎ疑惑」を確かめた結果

 

■使い方は簡単

今回購入した『コクのチカラ 甲殻類のコク』は、えびや魚醤、ガーリックなどのパウダーが入っており、洋風料理ならブイヤベース、中華料理ならカニチャーハンなど、エビやカニが入った料理にならなんでも使える優れもの。

今回はただ単に熱したフライパンに溶き卵を入れ、ご飯とエビ、万能ねぎと少しの塩こしょうで味付けしただけのチャーハンにコクのチカラを加えて仕上げてみた。醤油やその他の調味料は一切使用していない。

次ページ
■とんでもなくウマいチャーハン完成

この記事の画像(7枚)