味の素の業務用調味料『コクのチカラ』が神 家庭で本格中華店のチャーハン完成

味の素の業務用調味料、ご家庭でも持っておいて損はないクオリティ

2021/01/17 07:00


 

■とんでもなくウマいチャーハン完成

炒めている途中から非常に良いエビの香りが漂ってくるほどで、仕上がりは本格中華料理店のチャーハンとほぼ変わらない見た目。

パウダー状の調味料のため余計な水分を加えず済み、仕上がりはパラパラかつしっとり。エビのプリプリ感の後に力強いエビのコクが感じられるすさまじくウマいチャーハンを、物凄く簡単に作ってしまった…。


関連記事:出川哲朗、大泉洋の作ったべちゃべちゃチャーハンを大絶賛 「めちゃめちゃ美味しい」

 

■甲殻類のコクがたまらない

レベルとしてはお世辞抜きでそこらへんの中華料理店をはるかに超えるウマさのチャーハン。まさか家庭のフライパンでできるとは思わなかった…。

自分の好きな具材で本格チャーハンが作れるなんて、味の素が出している冷凍チャーハンが売れなくなってしまうのではと心配してしまうほどだ。


関連記事:マニアが教える しゃぶ葉の肉を3000倍ウマくする「下品なたれ」の作り方

 

■自炊をするならぜひ

コクのチカラシリーズは業務用スーパー(業務スーパーにあるかは不明)に売られているが、Amazonでも少し割高だが購入することが可能。

緊急事態宣言であまり外食ができない中、素人でも本格料理が作れる業務用調味料は、料理初心者から上級者まで手に入れておきたい。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→マニアが教える しゃぶ葉の肉を3000倍ウマくする「下品なたれ」の作り方

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エビチャーハン味の素甲殻類業務用調味料コクのチカラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング