9歳男児がお手柄 カージャック犯が乗り込んできた車から妹を救出

いきなり車に知らない人が乗り込み、驚いた少年。「大変なことが起きた」と気づいた瞬間、ある行動に出た。

社会

2021/01/17 08:30

車で眠る兄妹
(LightFieldStudios/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

車内で母親が用事を済ませるのを待っているときに、知らない男がいきなり乗り込んできたとしたら…。そんなピンチに直面した少年(9)が小さな妹を安全な場所に避難させたことを、『New York Post』などが伝えた。



 

■給油中に事件発生

米国・アラバマ州で暮らす女性が、1月7日に息子と娘を車に乗せて外出した。

その際に女性はガソリンスタンドに立ち寄り、到着するなり車から降りて給油を行った。子供たちは後部座席に座ったまま待っていたが、車中にいきなり若い男が侵入。男が運転席に座ったことに気づいた女性は慌てふためき、鍵を取り上げようとした。

だが男は所持していた銃を取り出し、女性に銃口を向けた。


関連記事:18歳男が交際相手の元カレを逆恨みし暴行 止めに入った母親を車でひき殺人罪に

 

■妹を見捨てなかった兄

このまま、銃を持った男に子供たちごと奪われてしまうかもしれない。そう考え涙を流す女性を見た瞬間、息子は「大変なことが起きた」と察知。まずは車から飛び出し、後ろを回って妹側のドアへ。それを開けるなり手際よくシートベルトを外し、妹を車外に引きずりだした。

この直後、男は女性の車を急発進させ逃走。女性からの通報を受けた警察はただちに捜査を開始し、ミシシッピ州で男と仲間の身柄確保に成功した。

次ページ
■警察も勇気を称賛

この記事の画像(2枚)