買う人がいる限りは… 「高額転売は止められない」最も多いのは10代女性

人気商品の高額転売が、社会問題になっている。しかしこの先も、高額転売はなくならないと考えている人も多いようだ。

2021/01/17 11:30


 

■売る側にも対策を

売る側に、対策を求める意見もある。

「マスクなど在庫が少ないものはどうしようもなかったけれど、限定品とか価格がつり上がることがわかっている商品の販売は、やめたほうがいいと思う」(20代・男性)


「プレミア感を出すために限定販売にしているのに、それをすべて転売ヤーが手に入れるのは意味がないと思う。欲しい人がきちんと変えるように、なにか対策ができればいいのに」(20代・女性)


関連記事:マスクの転売規制、継続を切望する声が相次ぐ 「何とかしてほしい…」

 

■買う人がいる限りなくならない

購入する人がいる限り、高額転売はなくならないだろう。

「転売をなくすには、やはり買わないことが一番重要だと思う。転売商品を買うような人には、なくしたいという考えはない」(30代・男性)


「僕もオタクなところがあるので、どんな手を使っても限定グッズがほしい気持ちもわかる。ただお金がないので、手を出さないだけ」(20代・男性)


需要がある限り、高額転売はなくならないのだろう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』で金を稼ぐ転売ヤー 志らくが放った過激すぎる発言に反響

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人気調査商品限定品転売フリマアプリ高額転売転売ヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング