小島みなみ、マスクによる肌荒れでスキンケアを見直し 使ってよかった商品とは

お肌が綺麗な小島みなみちゃん。マスクによる肌荒れでスキンケアアイテムを一式見直したそうで…

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、マスクによる肌荒れでスキンケアを見直したというみなみちゃんが、オススメの商品を教えてくれた。



 

①化粧水は何を使っている?

「お肌の綺麗なこじみなちゃんが使っている化粧水が気になります。教えて下さい」


外出時にはマスクが必需品となった昨今。マスクによる肌荒れを経験したみなみちゃんは、スキンケアアイテムを一式見直したという。

そんなみなみちゃんがオススメするのは、『コスメデコルテ』の「リポソーム トリートメント リキッド」という商品。「もうね、手のひらに乗せた瞬間から、手の平までツルツルです!」と絶賛するほど、みなみちゃんの肌に合っていたようだ。


関連記事:小島みなみ、事務所の大人たちにバレないよう髪を伸ばすと宣言

 

②日本のドラマにない韓国ドラマの魅力

「いつもSNSで韓国ドラマを教えてくれていますが、日本のドラマにない魅力はなんですか?」


韓国ドラマは描写が丁寧で、「感情移入がしやすい」と魅力を語るみなみちゃん。また、日本では10話前後のドラマがほとんどだが、韓国ドラマは倍近くの20話以上あるものも多いという。

「今日は1話見よ」「やっぱりもう1話見ちゃお」と繰り返していてもなかなか最終回にたどり着かないため、長く楽しめるところもお気に入りなのだとか。

最近韓国ドラマの話題が多く出るみなみちゃんだが、2020年12月頃まで放送していた日本のドラマ『恋する母たち』(TBS系)もよく見ていたそうで、ハラハラドキドキするシーンや、キュンキュンするシーンが多いと感想を語る。

みなみちゃんがよく見ている韓国ドラマにも、胸キュンシーンが多く登場することから「私はキュンキュンを求めているんだと思います」「キュンキュンください!」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、最近プライベートで出会った異性を明かす 「散歩のとき…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部