新型コロナ病棟で活躍する看護師 宝くじで1億円当選するも「詐欺かと思った」

多くの新型コロナウイルスの感染者に寄り添い、励ましてきた看護師が、宝くじに挑戦。その結果、まさかの大金を当て、とても驚いたという。

2021/01/17 13:30

喜ぶ女性看護師
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大が極めて深刻になるなか、看護師として一生懸命働いてきた女性。大変な日々のなかでビッグな夢を叶えたことを、『People』などが伝えている。



 

■看護師がくじに挑戦

新型コロナウイルス感染症がもたらしたパンデミックにより、アメリカの病院は大変厳しい状態になった。離職を選ぶ医療従事者も、決して少なくはないという。

それでもノースカロライナ州で暮らすテリ・ワトキンスさんは看護師として働き続け、新型コロナウイルスの患者に対応する病棟で活躍。大変な日々を過ごし、厳しい状況も目の当たりにしてきたそうだ。

そのテリさんが、夢を買おうと宝くじに挑戦。計50万人以上が参加し、宝くじ運営団体から当選の知らせが来ることを夢見たという。


関連記事:高額宝くじがキャリーオーバーで500億円超に 9月から当選者現れず

 

■突然かかってきた電話

そんなある日、テリさんに一本の電話がかかってきた。「もしもし、テリさんでしょうか」と問いかけた電話の主は、テリさんの返事を聞くなり、「こちら、宝くじの運営団体の者です」「素晴らしいお知らせがあります」と続けた。

そして、テリさんが日本円で約1億円を当てたことを告げた。テリさんはその瞬間に詐欺を疑い、「信じませんよ」「作り話でしょう」と繰り返したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■当選金の使い道
詐欺看護師宝くじ連絡高額当選新型コロナウイルスパンデミック翻訳記事当選金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング