ビートたけしの毒舌に『Nキャス』安住アナもタジタジ 「感染したら石投げられてた」

『Nキャス』でビートたけしが1年前の新型コロナ感染でジョークを飛ばした。発言に安住アナもタジタジの様子。

テレビ

2021/01/17 10:00

ビートたけし・北野武

16日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。新型コロナウイルスが騒がれるようになってから早1年が経過。しかし、未だに感染者数が急増していることを特集した。



 

■「昔こんな数字が出たら…」

同日には全国の新規感染者数が7,011人、週単位で見ると4万人を超える人が新型コロナウイルスに感染したようだ。12月の最終週と比較するとおよそ2倍の数値となっている。

このデータを見たたけしは、「人間はほんとに良くできてるね」と感心。「昔こんな数字が出てたらひっくり返ってたのに、もう慣れてるもんね」と続けた。

安住紳一郎アナも「そうですね」と共感。たけしは「昔は20人とか50人とかで驚いてたのに、2,000人は結構多いとは思うけど、対応するよね」と語った。


関連記事:ビートたけし、新型コロナ対策は「堂々巡り」 「経済優先すると自殺増える」

 

■たけし節に安住アナタジタジ

安住アナが「1年前に都内は3人の感染者が見つかったって大騒ぎだったのに」と振り返る。

するとたけしが、「あの3人は上野公園に鉄格子で石投げられてたんでしょ?」とジョークで返した。安住アナはタジタジの様子で、「とんでもない。ちゃんと回復しましたよ」とツッコんだ。


■過半数が「ビートたけしが好き」

毒のあるジョークはたけしの持ち味といってもいいだろう。苦手な人もいるだろうが、どれくらいの人がたけしに好感を持っているのだろうか。

しらべぇ編集部では20代から60代の男女1,474人を対象に調査を実施した結果、ビートたけしのことを「大好き」か「まあまあ好き」と回答した人が65.1%となった。

ビートたけし好感度調査

都内の新規感染者数が1,000人を超えても驚きも薄くなってきた。東京都の緊急事態宣言解除の目安は1日500人と言われているが、目標達成する日はいつになるだろうか

・合わせて読みたい→ビートたけし、猛暑と新型コロナ政府対応に困惑 「東京の人、可哀想だな」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)