松本人志、コロナ禍に信じられない新幹線での出来事を告白 「警備員が来て…」
『ワイドナショー』では松本人志が新型コロナウイルスに関わるあるエピソードを披露。視聴者からは怒りの声が。
17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、感染が急拡大している新型コロナウイルスがテーマに。松本人志が披露したあるエピソードが、ネット上に波紋を呼んでいる。
■「絶対ダメ」
ある日、新幹線に乗っていたという松本。すると警備員が近づいてき、なんと「サインしてください」と要求してきたという。「いやいや、嘘でしょ?」と驚いた様子で振り返り、「いろんな意味でダメですね」とコメント。
当然「いろんな意味」とは、コロナ禍である、ということが含まれているため、その場で「絶対ダメ」と強く思ったのだそう。「あなたからペンもらいたくないし…」と、かなり困惑してしまったようだ。
関連記事:試着室の写真をSNSにアップするのは非常識? マツコ&有吉の意見に賛否
■「このご時世に…」と視聴者怒り
MC・東野幸治も新幹線で同様のケースに遭遇したと振り返ると、「多分同じ奴やと思います」とコメント。その際には、かなり近くまで接近してきたという。
このエピソードに、視聴者からは「このご時世に…信じられない。モラルどうなってるの?」「コロナ禍もそうだけど、あなた勤務中だからねって話」と怒りの声が相次いでいた。
関連記事:松本人志が考えた“今年の漢字”に反響 「まさにそれ」と称賛の声
■7割がマナーやモラルを意識
コロナ禍にも関わらず不必要に人に接近している点、また勤務中にも関わらずみだりに客に話しかけている点など、複数のマナーを平気で違反した警備員。
しらべぇ編集部が以前、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の72.7%の人が「マナーやモラルを意識している」と回答している。やはりすべての年代で、それらを意識している人が多いようだ。
話題の最後、「愕然としますね…」と落ち込んだ様子で締めくくった松本。頑張ってルールを守ろうと務めている人が多いだけに、ショックを受けてしまったようだ。
・合わせて読みたい→さまぁ~ず・三村マサカズ、コロナ自粛中の過ごし方を告白 「実際やると犯罪っていうか」
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)