モデル・長谷川ミラが『サンジャポ』でコロナと若者を語り反響 「23歳とは思えない」

モデル・長谷川ミラがコロナと若者についてかたり、視聴者から称賛が続出。

2021/01/17 14:20

長谷川ミラ
(©レプロエンタテインメント)

17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、モデルの長谷川ミラが出演。若者向けのコロナ啓発に関するコメントが、視聴者の反響を呼んだ。



 

■若者の間で感染拡大?

番組は冒頭にて、若者の間でコロナウイルスの感染が拡大していることを特集。外出自粛が浸透せず、コロナがあまり気にされていないのではないかとのテーマで討論が進む。

若槻千夏は、「(菅首相の)緊急事態宣言の会見も棒読みで、危機感が伝わらなかった。若者だけじゃなくて上の世代にも伝わってないんじゃないか」とコメント。

その後も出演者が持論を述べていくと、当の20代である長谷川も、MCの爆笑問題・田中裕二から「20代に外出自粛のメッセージを届けるにはどうしたらいい?」とたずねられた。


関連記事:加藤浩次、緊急事態宣言後の週末の繁華街に衝撃 「感染対策になってる?」

 

■若者の情報源に危機感

長谷川は、「今も(出演者が)素晴らしいことを言っていただいたんですけど、そもそも1人暮らしだとテレビがない人がたくさんいて…」と20代の現状を明かす。

さらに、「テレビがなくて、じゃあネットニュースってなっても、ヤフーニュースすら見ていなくて」と指摘。

そのネットニュースに関しても、「VTRにもあったように、LINE NEWSとかまとめてあるものを見る。ツイッターも、RT数が多いものほど信用が高いと勘違いしてしまう。なので、フェイクニュースも回ってしまう」と、リテラシーに問題があることを嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■改善策も提示
爆笑問題サンデー・ジャポン田中裕二デーブ・スペクターサンジャポ若槻千夏新型コロナウイルス緊急事態宣言長谷川ミラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング