『ガキ使』で話題の松平健YouTubeに香取慎吾が出演 香取のエゴサ好きにマツケン困惑

松平健が香取慎吾とYouTubeやエゴサなどをトークテーマにして話す動画が話題に。

2021/01/17 15:05

松平健
(写真提供:JP News)

昨年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)でネタとして登場し、話題となっている俳優・松平健のYouTubeチャンネル「マツケンTube」に動画が投稿。

タレントの香取慎吾がゲスト出演し、YouTubeらしいトークでファンを喜ばせた。



 

■YouTubeに苦戦

『ガキ使』で話題になる前は3000人台だった登録者数。松平的には、どうアプローチしていいかわからないようだ。YouTubeでは先輩の香取にどんな動画をするべきか質問した。

香取は、「『マツケンサンバ』の着物衣装で日常生活にチャレンジするのはどうか」と提案するも松平は「うーん…」と乗り気ではない様子。

続けて、「コンビニ行ってみるとか…」と発案しても松平は首をかしげた。それを見た香取は、「提案してもすごく乗ってないですね」とツッコんだ。


関連記事:バカリズム、芸能人に暴言を吐く人が唯一媚びていた人物 「いるいる」

 

■松平、エゴサに困惑

ドラマ『アノニマス』で共演する2人。ネットでの誹謗中傷を題材としたドラマということで、エゴサがトークテーマに。

香取が「エゴサ、エゴサーチってするんですか?」と問いかけると松平は「エゴサ…?」と困惑。「自分の名前をネットで調べてみたり…しないですか?」と香取が恐る恐る聞くと「しない」と答えた。

香取自身は「僕は凄いするんですよ」とエゴサを頻繁に行うことを明かした。松平は「見ちゃうと傷つくかもしれないじゃない?」と心配したが、香取自身はあまり気にしていないようだ。


関連記事:バカリズム、芸能人に暴言を吐く人が唯一媚びていた人物 「いるいる」

 

■「エゴサで後悔」が約1割

いい評判だけでなく悪いこともストレートに書かれることも多い。見なければ関係のない話だが、うっかりエゴサを行って、傷ついたりした経験のある人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,884名を対象に調査したところ、全体の9.1%が「エゴサーチの結果を見て後悔した経験がある」と回答した。

エゴサーチして後悔

YouTubeに苦戦している話やエゴサの話をする松平は非常に新鮮だった。今後はどんな姿をみせてくれるのか非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→松平健、YouTubeチャンネル登録者激増 「ガキ使効果が凄すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~60代男女1,884名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeエゴサーチ香取慎吾松平健エゴサアノニマス~警視庁“指殺人”対策室~マツケンTUBEマツケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング