最上もが、新たな仲間をお出迎え 「これはいいゴリラ」と反響続出

最上もがが新しい仲間を迎えたことをツイッターで明かした。ファンからは反響も相次いでいる。

2021/01/17 22:15

最上もが

17日、タレントの最上もががツイッターを更新。新しく購入したお掃除ロボット・ルンバに「ごりら」と名付けたことを明かした。



 

■「我が家にごりらがきました」と報告

最上は、「我が家にごりらがきました」とルンバを管理するアプリの画面のスクリーンショット画像をアップ。ルンバの名前は「ごりら」としたようだ。

続けて最上は、「掃除サボれるぜ…」としつつ、「これからよろしくね」とルンバのごりらへメッセージをつづった。


関連記事:エアコン暖房を使うときに注意したいポイント これだけで電気代も安くなる

 

■「これはいいゴリラ」と反響

お掃除ロボットにごりらと名付けたことを明かした最上に対し、「これはいいゴリラ」「頼もしいゴリラですね」「ごりらさんよろしくおねがいします」と反響が寄せられた。

また、「これでお掃除楽になるといいですね」「もがちゃんの助けになってほしい」と思いやりの詰まったコメントも寄せられた。


関連記事:10代女性6割が苦手意識を持つ部屋の掃除 得意な人が語る極意とは

 

■「コツコツ掃除」は約3割

お掃除ロボットを買うことで掃除機をかける手間が一気に省ける。自分が動く必要がなくなることで、掃除の頻度もあがるだろう。しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の31.6%が「家の掃除をこまめにしている」と回答している。

家の掃除こまめ

こまめに掃除をしているのは少数派と言えそうだ。多くの人がお掃除ロボットの恩恵を受けることができるのかもしれない。

現在妊娠中の最上。掃除は上下運動も大きく、身体への負担があるを考え、お掃除ロボットを導入したのかもしれない。今後も身体をできるだけ大事にして、出産に備えてほしい。

・合わせて読みたい→無印良品、80円の掃除アイテムがスゴい 便利すぎて一家に1本必須なレベルだった

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター妊娠掃除最上もがゴリラルンバお掃除ロボット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング