レベル高過ぎ… 『駅弁大会』で記者が見つけた激ウマ「牛肉系」駅弁5選

首都圏最大級の駅弁の催事「駅弁大会」が今年も東京・新宿の京王百貨店で始まっている。5種の絶品弁当を紹介したい。

毎年、新春恒例となっている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」(会期は20日まで。以下、駅弁大会)が東京・新宿の京王百貨店新宿店で開幕した。

全国の実力派駅弁が一堂に会す別名“駅弁甲子園”とも呼ばれるイベントで、今回で56回目の開催。しらべぇ記者は、「丑年」にちなんで最高にウマい「肉系駅弁」を探すべく会場に向かった。


画像をもっと見る

 

■今回は3会場に分けて開催

数々ある京王百貨店新宿店の催しの中で、年間トップクラスに反響を呼ぶのがこのイベント。

会場には300種を超える駅弁とグルメが並んでいるが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、備品や施設の徹底した消毒、密になることを避けるための入場制限、さらには7F大催場、5F特設会場、中地階エキサイティングスポット・デリカコーナーと、会場を3つに分散させるなどの対策が組まれていた。


関連記事:吉野家、牛肉たっぷりな新作カレー&テイクアウト専用弁当が登場

 

■会場至るところでいい香りが…

記者が会場に到着すると、北海道から九州まで大小様々な駅弁調製元が出店しており、定番の人気駅弁や新作駅弁が次々目に飛び込んだ。

誰もがどれを選ぶか迷うレベルで、これは事前に弁当をリサーチしていないと困ってしまいそうだ…。

そんなことを思いながら、各ブースを回っていると「調理実演」が行われており、至る所から肉の焼ける美味しい香りが。これだと思い、今回は肉系弁当で記者がピックアップした5種を紹介したい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「松阪牛ローストビーフとすき煮弁当」
イベントグルメ百貨店駅弁京王百貨店駅弁大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング