「コロナ禍でもどうしてもハンバーガーが…」 30代女性のマックが28000円になった訳

安上がりなうえ、手早く食べられるファストフード。そのどちらも真逆の結果になってしまった、残念な女性の話をご紹介したい。

2021/01/18 10:00

このコロナ禍で、厳しいロックダウン(都市封鎖)が敷かれているにもかかわらず、何としてもマクドナルドのハンバーガーが食べたくなってしまった女性がいた。そこで驚くべき散財が起きたことを、イギリスの『THE Sun』や『Evening Standard』などが報じている。



 

■どうしても食べたくて…

ある日どうしてもマクドナルドのハンバーガーが食べたくなってしまった、イギリスのリンカンシャー州に住む30代のひとりの女性。

彼女は車で北のイースト・ライディング・オブ・ヨークシャーを超え、ノースヨークシャー州スカーバラ(スカボロー)に暮らす姉を誘い、なんと計161キロメートルもの距離を運転し、念願のハンバーガーにありついた。


関連記事:マクドナルド vs デニーズ「ゴディバコラボ」対決 圧倒的美味のメニューを発見

 

■違反行為だった

だが、現在イギリスでは新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、ロックダウンを敷いて外出を制限し、家族とはいえ別居している者との合流や会食、州をまたいでの移動を禁じていた。

そのため、ノースヨークシャー州警察は違法な移動を経て侵入してきた彼女に対し、200英ポンド(日本円で約28,000円)の罰金を科したという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■真意に向き合う人々
運転ハンバーガー罰金マクドナルドフライドポテトイギリスロンドン新型コロナウイルスパンデミック翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング