「コロナ禍でもどうしてもハンバーガーが…」 30代女性のマックが28000円になった訳

安上がりなうえ、手早く食べられるファストフード。そのどちらも真逆の結果になってしまった、残念な女性の話をご紹介したい。

社会

2021/01/18 10:00


 

■真意に向き合う人々

ノースヨークシャー州警察は、メディアの取材に「州民たちは、新型コロナの感染拡大を何とか食い止め、高齢者や身体の弱い人たちを守ろうと真剣です。このパンデミックが収束すれば、好きな時に好きなだけ出かければよいのです」と呆れたように語っている。

ちなみに、ロンドンではすでに市民の20人に1人がウイルスに感染していることになるといい、取り締まりは今後ますます厳しくなるだろうという。

対策が甘いと批判が相次いでいる我が国だが、国民一人一人が感染者を増やさない、医療崩壊を起こさせないといった気持ちを強く持つことが、何より大切だ。


関連記事:高いけどおいしい 「フレッシュネスバーガーが好き」20代女性は4割近く

 

■マクドナルドは好き?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「マクドナルドが好きだ」と答えたのは全体の64.9%だった。

マクドナルドが好き性年代別グラフ

性年代別では、年代が上がるにつれ全体的に割合が低くなっていくが、男女とも60代でもなお5割前後を維持している。

「マックのポテトが好き」と言うファンも根強く存在し、やはり「恐るべしマクドナルド」といった印象だ。

・合わせて読みたい→出会い系で見つけた男性との同性愛不倫から妻に高額保険金かけ殺害 夫に実刑判決

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)