『ぼよよん行進曲』がトレンド入り 亡きゆうぞうお兄さんを思い「涙が…」

昨年末に急逝した『おかあさんといっしょ』の今井ゆうぞうさんの持ち歌でもあった『ぼよよん行進曲』が流れ涙するファンも。

2021/01/18 13:55


 

■20代パパはEテレ好きが多い?

キャッチーな歌詞と楽しい振り付けで子供たちにも大人気の同楽曲だが、反響の中にはママやパパからの感謝の言葉も見られ、Eテレの子供番組は大人たちの癒やしになっていることもうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の子供がいる男女679名を対象に調査したところ、「Eテレタイムは親にとっても至福の時間だと思う」と答えた人の割合は14.7%。

Eテレタイム

男女年代別で見てみると、20代男性の割合が57.1%ともっとも高く、半数を超える人が「Eテレ好き」だと判明している。


関連記事:なかにし礼さん死去 作詞を手掛けたTOKIO『AMBITIOUS JAPAN』を再評価する声も

 

■切なくも力強い歌詞が話題

ツイッター上には、今回のトレンド入りがきっかけで『ぼよよん行進曲』を初めて聴いてみたというコメントも書き込まれている。

元気なメロディーに勇気付けられる一方で、「なんか目頭が熱くなる曲だよね」「初めてちゃんと聴いて泣きそうになる」という声も見受けられ、切なくも力強い歌詞にも注目が集まっている。

・合わせて読みたい→“Eテレ売却論”報道にネットで動揺広がる 子育て世代には「重要なインフラ」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:20代~60代の子供がいる男女679名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビEテレおかあさんといっしょ花田ゆういちろう小野あつこはいだしょうこ中西圭三今井ゆうぞうぼよよん行進曲しょうこお姉さんゆうぞうお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング