『ぼよよん行進曲』がトレンド入り 亡きゆうぞうお兄さんを思い「涙が…」

昨年末に急逝した『おかあさんといっしょ』の今井ゆうぞうさんの持ち歌でもあった『ぼよよん行進曲』が流れ涙するファンも。

2021/01/18 13:55

テレビ番組
(alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

18日、『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)の中で人気の楽曲『ぼよよん行進曲』が放送され話題に。

昨年末に43歳の若さで急逝した、歌手で10代目うたのお兄さんを務めた、今井ゆうぞうさんを思い出す選曲に、反響が集まっている。



 

■ゆうぞうお兄さんを思い出して涙

同日、『ぼよよん行進曲』というワードがツイッターのトレンドランキング上位に急浮上。

かつて、今井さんがしょうこお姉さん(はいだしょうこ)とともに歌い、人気を博した楽曲なだけに、ツイッター上にも「ゆうぞうお兄さんを思い出して涙が」という趣旨のコメントが相次いでいる。

2019年に第1子女児を出産したタレントの吉木りさも、「ぼよよん行進曲泣いてしまう」とツイートし、号泣している顔文字を添えている。


関連記事:男性は何歳まで“お兄さん”なのか 河野大臣がベストアンサーをつぶやく

 

■作曲者の中西圭三も「ほろり」

現役のうたのお兄さん・お姉さんである、花田ゆういちろうと小野あつこが元気いっぱいに歌い上げた『ぼよよん行進曲』。

ツイッター上には感動したという声が相次ぎ、同曲の作曲者でもある歌手の中西圭三も、「『ぼよよん』ほろりと元気頂きました」と投稿。

同番組のファンからは、「元気になった」「癒やされた」「泣いた」といったコメントが寄せられており、あらためて名曲であることを実感したという声も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代パパはEテレ好きが多い?
テレビEテレおかあさんといっしょ花田ゆういちろう小野あつこはいだしょうこ中西圭三今井ゆうぞうぼよよん行進曲しょうこお姉さんゆうぞうお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング