北斗晶、新型コロナ影響で仕事激減も「ポジティブに」 ブログに反響

新型コロナの影響で仕事が激減した北斗晶。生活環境や気持ちにも変化があったという。

2021/01/18 20:55


 

■「見習いたい」読者から反響

ブログ記事のコメント欄には、「私も家で掃除や料理する時間が増えました!」「私も暇なときは料理してます」「断捨離してます」と、おうち時間の過ごし方に関するコメントが多数集まっている。

また「色々とできる時間もありますし、ポジティブに思えば良いですよね」「ポジティブに持って行く考え方見習いたいです」など、北斗の前向きさに感化された様子のユーザーも見受けられた。


関連記事:北斗晶、ちゃっかりパジャマで生放送出演 「恐ろしい格好してます」

 

■約4割が「掃除の頻度が増えた」

新型コロナの影響で自宅で過ごす時間が増え、料理や掃除に勤しむ人は少なくない。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に実施した調査でも、全体で36.9%の人が「新型コロナウイルス感染症の自粛中に掃除の頻度が増えた」と回答している。

新型コロナウイルス感染症の自粛中に掃除の頻度が増えたグラフ

不安な状況が続き、様々な制約のある生活をしなくてはならない今、北斗のように、ポジティブにおうち時間を楽しむ姿勢は大切だろう。

・合わせて読みたい→ハッシュタグ「緊急事態宣言でも楽しもう」が話題に 賛否分かれる反応

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログポジティブ北斗晶新型コロナウイルス外出自粛おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング