「コロナ太りだと思っていた」 元患者が妊娠発覚から10日で赤ちゃんを出産

家族と共に新型コロナウイルスに感染した女性が、見事に回復。その後ほどなくして妊娠が発覚し、3人目の子を出産した。

2021/01/19 14:30


 

■まさかの妊娠発覚

隣にいた夫は、いきなり女性の腹が激しく動いたことに気づき愕然。これは、まさに胎動ではないか。そう考えた夫に促され再び自宅で妊娠検査をした結果、ようやくお腹に赤ちゃんがいることが明らかになった。

妊娠週数までは分からなかったというが、女性はすぐに準備を開始。検診に行く予定を立て、出産を楽しみにしていたという。


関連記事:病院の張り紙見てショック… ANZEN漫才・あらぽんに同情の声

 

■赤ちゃんが誕生

妊娠発覚からわずか10日後、検診もまだ受けていないというのに陣痛がいきなり始まったため、女性は慌てて病院へ。そこで無事に女の子を出産し、家族を大喜びさせた。

新型コロナウイルス感染という試練を経た一家だが、幸いにも回復。女性が感染したときすでにお腹にいた赤ちゃんも無事に誕生し、近所で暮らす人たちもお祝いムードに沸いているという。コロナ関連の暗いニュースが続いているが、新たな命の誕生は多くの人たちを笑顔にしているようだ。

・合わせて読みたい→知的障害を持つ14歳少女が強姦され出産 科学捜査を続行するも高すぎるハードル

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産入院妊娠回復検診陣痛感染妊娠検査新型コロナウイルス翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング