大量買いには必須 60代女性の6割が「スーパーではカート使いたい」

スーパーで大量の買い物をするときには、なにかと便利なカート。利用している人は、どれほどいるのか。

2021/01/19 11:00


 

■一人暮らしには必要なし

一人暮らしではスーパーで購入する品数が少ないため、カートを使わない人も多いようだ。

「一人暮らしなので、スーパーでもそれほどたくさんの買い物はしない。カゴを手に持っていても苦痛ではないので、今後もカートを使うことはないと思う」(20代・男性)


「スーパーで、カートが必要になるくらいの大量の買い物をしたことがない。家族が多い人とかには、必須のアイテムなのだろうけど」(30代・男性)


関連記事:レジ袋有料化で横行する「カゴパク」 その卑劣な手口に立川志らくも憤り

 

■カートを置き去りに

カートの利用でマナーがない人に対して、批判の声もある。

「カートを置き去りにするのは、本当に理解できない行為。そんな人はスーパーだけでなく、どんなところでも迷惑なことをしているのだろう」(40代・女性)


「カートは必要なものだけれど、マナーがない人は邪魔に感じることがある。特によそ見して押している人は危ないので、周囲に注意しながら使ってほしいと思う」(30代・女性)


マナーを守って、お互いに気持ちよくカートを使いたいものである。

・合わせて読みたい→ヒカキン、マリオカート最新作に大興奮 視聴者も衝撃「こんな時代が来るとは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー買い物スーパーカード調査まとめ買い食料品カゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング