「鼻出しマスク」がトレンド入り その反対の「鼻だけマスク」という商品が存在した

一度見たら絶対に忘れないデザインのマスク。開発者に詳しい話を聞いてみると…

2021/01/19 05:00


 

■きっかけはとあるユーチューバー

これまであったマスクの概念を覆すデザインとなったのは、とあるユーチューバーが鼻にマスクのようなモノを付けているのを見たことがキッカケ。「これを商品化したら面白くなるのでは」と考え、商品を完成させた。

実用的だけど、少し変わった面白いモノを作りたいという気持ちで作られたマスク。そのインパクトから、テレビや新聞などで紹介されたこともあるという。


関連記事:茂木健一郎氏、鼻出しマスクでのテスト失格を批判 「試験官側の対処が稚拙」

 

■コロナ収束後に街中で見たい

現在はコロナ禍。飛沫感染のことを考えると「鼻だけマスク」を着用することは難しいが、それでも1日数点は売れているようだ。

いち早くコロナが収束して、「鼻だけマスク」が今まで以上にメジャーとなっている姿を見てみたい。もしかすると本当に、新時代のマスクになる可能性も……。

・合わせて読みたい→ファミマ、即完売した“快適すぎるマスク”を販売 「とにかく鼻と口の呼吸が楽」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク花粉症鼻だけマスク若杉エンタープライズ鼻出しマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング