ノブコブ吉村、エゴサーチで見つけた「無能」の書き込み 吉村知事に同情するも…

平成ノブシコブシ・吉村崇がエゴサーチをしていると… 同じ“吉村”である大阪府知事の活躍により検索ワードにも大きな変化が。

2021/01/19 11:40

平成ノブシコブシ・吉村崇

18日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)では、平成ノブシコブシ・吉村崇がエゴサーチについて熱弁。「吉村」で検索した際の思わぬ弊害を明かした。



 

◼エゴサーチする?

三四郎・小宮浩信と相田周二がゲスト出演したこの日の放送。検索エンジンやSNSで自分の名前を検索し、ネット上における自身の評価を確認する「エゴサーチ」だが、小宮はさまぁ~ずにエゴサーチをするか尋ねる。

エゴサーチをして悪口が書かれていると「ツライけどネタにできる」と小宮は苦笑。さまぁ~ず・三村マサカズは「悪口寄りになった瞬間ヤメる。ギリギリまで見ていく」と話し、大竹一樹は「まったく見ない」という。


関連記事:フット岩尾、SNS上で侮辱的な言葉を発見 「訴訟の準備に入りたい」

 

◼吉村はエゴサーチするタイプ

吉村は「僕はしますね。全部見ます」と熱心にエゴサーチをするタイプだと告白。

検索する際に「吉村って入れたら『ウザい』とか『面白くない』ってセットで出る」といった関連検索ワードが上がるそうだが、ある時期から「『府知事』って出るようになった」という。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼「吉村」で検索すると…
テレビエゴサーチ三四郎平成ノブシコブシ吉村崇無能酷評吉村洋文大阪府知事さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング