三浦知良、サッカーを辞め芸能界へ進む息子にかけた言葉 「やっぱすごい」

父・三浦知良選手と同じFWでプレーするも、18歳でサッカーを辞めて役者の道を志した三浦獠太。そのとき、父からもらった言葉とは…

2021/01/19 16:30


 

■父親と仲が良い人は約4割

親子関係の良さもうかがわせるような、三浦選手とのエピソード。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の父親が存命の男女1,910名を対象に実施した調査において、「父親と仲が良い」と回答した人は、全体で42.4%だった。

父親と仲がいい

三浦選手の言葉には、インターネット上でも「世界中で評価され続け葛藤を乗り越えてきた正真正銘のスターの説得力」「かっけぇ…しかもたしかにって思った」といった反響が目立ち、多くの視聴者の心にも刺さったようだ。


関連記事:ギャル曽根の横でパスタ3キロ食べたロッチ中岡 謙虚すぎる一言に反響

 

■「かわいい」と反響も

サッカーをやっていた頃は、練習の後で母が作ったもんじゃ焼きを5人前を平らげていたという獠太だが、濃厚なソースとチーズがたっぷりかかったお好み焼きのデカ盛りは、1.4キロ食べたところでタイムアップという結果に。しかし、懸命に箸を進める姿には「かわいい」「カズの息子さんか!」など多くの反響が。

ストイックな父の背中を見て育った獠太の、今後の俳優としての躍進に期待だ。

・合わせて読みたい→ベイスターズ三浦大輔監督就任にちなんで… リーゼントヘアの「真実」が話題

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の父親が存命の男女862名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ大食い三浦知良ギャル曽根キングカズ有吉ゼミチャレンジグルメ三浦獠太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング