『グッとラック』コロナ禍で主婦の副業が急増 生配信で月10万円以上稼ぐ人も…

新型コロナウイルスによる不景気の影響で、家庭内での収入が激減。そんな中、増えている主婦の副業とは。

2021/01/19 16:00

TBS

19日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、最近急増しているという主婦の副業について特集。驚きの方法で月10万円以上稼いでいる様子に、視聴者から反響が寄せられた。



 

■コロナの影響で世帯収入が減少

新型コロナウイルスによって起っている不景気。番組が全国の主婦にアンケートを行なったところ、全体の34.8%の人が「新型コロナウイルスの影響で世帯収入が減った」と回答したと紹介。また、その中の半数以上が、月5万円以上減少したと回答している。

そんな中、忙しい家事の合間を利用して行なう主婦の副業が注目されており、お手軽な方法で10万円以上の収入を得ている人もいるという。


関連記事:千鳥・ノブがガチ副業を検討中 「今、嫁に相談している」

 

■生配信で月10万円以上の収入

番組では、実際に副業を行なっている主婦に取材を敢行。取材に応じた女性は、元々介護関係の仕事についていたものの、コロナの影響で仕事が激減したため、現在では電話での愚痴聞き・話し相手をする副業を始めたという。この副業で月2〜3万円の収入を得ているそうだ。

また配信サイト「ふわっち」で、夕食の調理風景など主婦の日常を生配信している女性は、多い時で10万円以上の収入になる月もある模様。女性は「主婦で小さいお子さんがいて、(外で)働けない人やコロナ禍で今働けなくなってしまった方も気軽に配信ができると思うし、それが収入になればすごく助けになるので、良い仕事だと思います」と語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■野々村友紀子氏の知り合いも…
テレビ主婦収入副業グッとラック!新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング