カズレーザーが常に持ち歩いているモノ 伊沢拓司の告白にスタジオ驚き

クイズ王・伊沢拓司が、芸能界一クイズが強いと絶賛するカズレーザー。常に持ち歩いているものがあるようで…

2021/01/19 17:35

カズレーザー

18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、クイズプレイヤーの伊沢拓司が出演。メイプル超合金・カズレーザーが常に持ち歩いているものを明かし、驚きの声があがった。



 

■YouTubeも大人気

東京大学在学中、クイズを題材とするWebメディア「Quiz Knock」を設立した伊沢。同メディアのYouTubeチャンネルは、登録者数156万人以上、動画総再生数は1億回を超える(19日時点)など、大人気を博している。

クイズ番組以外にも、知識や雑学を活かした仕事で大忙しのため、くりぃむしちゅー・上田晋也から「ぶっちゃけ今稼いでるでしょ?」と鋭いツッコミが。すると、伊沢は「お金はいただいてる」と正直に解答するなど、真面目な一面が垣間見えた。


関連記事:中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

 

■クイズが強い芸能人は…

「クイズ王」とも称される伊沢だが、芸能人の中で一番クイズが強いと思う人を問われると、「カズレーザーさんは本当に強い」と一言。芸能界でも一人だけずば抜けており、「努力を努力と思っていないところがある」と絶賛する。

さらに、いつでもクイズ仲間を招集できるよう、ジュラルミンケースに早押しボタンを入れて持ち運んでいたこともあるそうで、スタジオメンバーからも「すげぇな」と驚きの声があがった。


関連記事:中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

 

■お互いを認め合う伊沢とカズレーザー

カズレーザーは以前、自身のインスタグラムで、伊沢の証言通りジュラルミンケースに入れた複数の早押しボタンの写真を投稿している。それだけ、クイズに情熱を注いでいるということだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の40.0%が「情熱を注げる趣味を持っている」と回答した。

情熱を注げる趣味がある

過去に、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で、伊沢にクイズで勝利した際、「そりゃ、あの伊沢王に勝ったら、バカスカに喜びますよね」とツイッターでコメントしていたカズレーザー。2人がお互いを認め合う関係性に、「良い関係」と反響も寄せられている。

・合わせて読みたい→クイズ王・伊沢拓司、爆弾所持容疑をかけられた過去 その真相は果たして…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクイズカズレーザーメイプル超合金しゃべくり007伊沢拓司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング