エスビーの超定番『赤缶カレー粉』の使いやすさが異常 固形ルーからこれで卒業

エスビー食品の赤缶カレー粉で、カレー初心者卒業!

2021/01/20 18:20

初めて日本にカレー粉が登場した大正時代の製法をベースに、いまでも売れ続けているエスビー食品の定番『赤缶カレー粉』は、プロにも愛される超ベストセラーだ。


画像をもっと見る

 

■超定番の赤缶カレー粉とは

普通にスーパーで売られておりよく見かけるので本格的ではないと思いきや、なんと30種類以上のスパイスがブレンドされており、インドのカレー粉に入っているスパイスはほぼ入っていると言っていいだろう。

これを使えばカレー味の料理はなんでもできると言っても過言ではないが、やはり最初はカレーライスを作りたい。そこで記者がプロに教わった、超簡単な『カリカリひき肉の合わせスープキーマカレー』のレシピを紹介しよう。


関連記事:安いレトルトカレーとサバ缶を混ぜると奇跡のウマさ 激安品が高級な味に

 

■まずはひき肉を炒める

まずは玉ねぎ1個を透き通るぐらい油で炒めたら、400グラムのひき肉を投入。ひき肉は安いあいびき肉で構わない。

ちょっと炒めすぎかな? と思うぐらいしっかり炒めよう。ひき肉から脂の泡が出てくるぐらいが目安だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■赤缶カレー粉はお好みで
カレーレシピキーマカレーエスビー食品赤缶カレー粉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング