田村淳、過去映像を蒸し返すマスク警察に怒りの投稿 「たまったもんじゃない」

田村淳がツイッターを更新。『グッとラック!』の映像を観て批判を行ってくるユーザーへ反論した。

2021/01/20 12:30


 

■「気にすることはない」

このやりとりを受け、ファンからは「あまり気にすることないですよ」「みな疑心暗鬼で過敏になっているんでしょう」といったコメントが。

また田村と同様に「情報は更新されている」としたうえで、「(コメンテーターとして)今現在の方法、対処法を発信してもらいたい」と願う声なども見られた。


関連記事:田村淳、『グッとラック』で物議を醸したおでんの発言について言及

 

■フェイスシールドを着けている?

その有用性について疑問視する人がいる一方、鼻や口が塞がれないぶん、呼吸がしやすいこともあり、一部からは支持されているマウスガードおよびフェイスガード。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の有職者805名に調査を実施したところ、全体で8.6%の人が「仕事中にフェイスシールドをしている」と回答。比較的若い層に、その傾向が表れた。

コロナ禍が長引くのに比例し、多様化していくマスクの種類。田村の言うように、常に情報のアップデートが必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→隙間からの飛沫が心配? 50代女性の6割が「マウスシールドだけでは不安」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国20代~60代の有職者805名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター田村淳麻生太郎グッとラック!マスク警察フェイスガードマウスガード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング