夫がカレーを作る場合に「絶対やるべきこと」 マツコの一言にネット称賛

「夫がカレーを作る家庭は夫婦円満」というデータが。しかし、これにはある条件があると、マツコ・デラックスが熱弁。

テレビ

2021/01/20 15:55

マツコ・デラックス

19日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、タレントのマツコ・デラックスが「夫がカレーを作る家庭は夫婦円満である場合が多い」という調査データについてコメント。視聴者から共感する声が多数つぶやかれている。



 

■夫がカレーを作る家庭は夫婦円満?

「おうちカレーの世界」という特集の中で、プレゼンターを務めた男性が「夫がカレーを作る家庭は作らない家庭より夫婦円満」であると話し、約5,000人の既婚女性を対象とした江崎グリコの調査データを紹介。

実際に夫がカレーを作る家庭と作らない家庭とでは、「夫と一緒にいると幸せを感じる」「夫との会話が楽しい」といった項目で顕著な差が見られ、マツコも思わず「こんなに差出る!? カレー作ってるだけで?」「全部圧倒的な差じゃん」と驚く。


関連記事:マツコが選んだ最後の晩餐に驚きの声 「めっちゃカワイイですね」

 

■「片付けまで全部やる」なら納得

プレゼンターの男性は「カレーを作ることは家事を手伝うことにも繋がり、気持ちを共有できている」のではないかと分析。

「家事の分担」という部分について、マツコは「片付けとかまで全部やってくれたらこれぐらいの差にはなるかもね」「時々、作るだけの人とかいるじゃん。あれ(妻は)余計イライラしていると思うよ。カレーなんて最後が一番面倒くさいんだから」と、食器洗いやカレーを作った鍋の片付けまで全てやってくれるのであれば納得できると語った。

次ページ
■猛烈に共感する視聴者が続出